管理委託契約の流れ

お問い合わせから、管理契約締結までの流れをご説明いたします。
※下記の流れは代表的な例です。オーナー様や立地、物件等の条件により異なる場合が御座います。

STEP01 ご契約前の打合せ

管理委託などは、お電話やメール、直接店頭へのご来店にて受付けております。
その他、賃貸管理に関する様々なご相談やお問い合わせについても、お受けいたしますのでお気軽にご連絡ください。

STEP02 契約プランのご説明

基本的には弊社スタッフの訪問、またはオーナー様にご来店頂き、 管理内容やサービスのご説明をさせて頂いております。 オーナー様のご意向やご希望を最大限重視致しますので、何でも ご相談ください。

STEP03 現地調査とアプローチ

直接物件を見せていただき、立地条件の確認・建物内外の状況・周辺のライバル物件の調査を行います。 また最新の入居者のニーズやそのエリアの市況との照合はもちろん、総合的な目線から最善のアプローチを行います。

STEP04 賃貸管理契約の締結

弊社の賃貸管理内容にご承諾いただき、契約締結となります。 必要書類等にご署名・ご捺印いただきます。また同時に賃貸サイトや大手ポータルサイト(at homeなど) の物件情報の掲載や更新を行い、最新情報での募集を行います。

とぐち不動産では、不動産(土地・古家・空き家・中古一戸建て・マンション・アパート・収益一棟マンション)の規模、物件種別を問わず、様々な不動産の有効活用を行っています。お気軽にお問合せください。

(左京区・北区・中京区・下京区・東山区・伏見区・右京区・西京区・山科区・その他地域)

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
075-781-7031
お問い合わせ・ご相談無料です。

家賃保証会社 加盟登録店

PAGE TOP